中古車は、限られた車しかないからこだわりを持つことは難しいと思っていませんか?私は、初めて中古車を購入するとなった時にあまり選ぶ幅は無いのだろうなと思っていました。

新車でしか車を購入した事のない方にとっては、中古の車を購入するというのは未知の世界ですから、いったいどんな車が売りに出されているのかが分かりませんし限られた車しか買う事が出来ないという発想をしてしまってもおかしくはないと思います。

私自身、中古車を扱っているお店に置いてある車しか購入する事が出来ないと思っていたので、店頭に並んでいる車を見て「欲しい車が無いな…」と近所周りのお店を見て回ったりしていました。勇気を出して中古を扱っているお店の方に直接聞いてみれば良かったのでしょうが、積極的ではない私の性格ではお店に飛び込んでいくという行動は出来ませんでした。

ふとしたきっかけで、店頭に置いてある車以外も買う事が出来る事を知った時は中古だから選び幅が無いという考えは間違いなのだと気付く事が出来ましたし、こだわりを持って車を買う事も出来るのだと嬉しかったです。

中古車